【ベトナム@ホイアン】超幻想的!ランタン街にうっとりの旅

みなさんこんにちは。Namiです。

今回はベトナムの観光地としてはここ!!幻想的なランタンで溢れる「ホイアン」を紹介したいと思います!

 

ダナンから車で約40分~50分ほどに位置するホイアン。

やっぱりホイアンに行かないでは、ベトナム旅行に行ったと言えない!!

それくらい外国人観光客にも人気スポットですよね!

 

ぜひ写真も楽しみながら、記事を読んでいただけると嬉しいです~!

ホイアンってどんなところ?

ホイアンは、ベトナム観光地としてとっても有名かつ人気な都市です。ベトナムのランタンが楽しめるスポットですね!

ベトナム旅行と言ったらホイアンのランタン街!!必ず一度は訪れたい観光地です。

ホイアンってどこにあるの?

リゾート都市ダナンから約45㎞ほど南下した場所に、ホイアンがあります。

車で片道40分~50分程度で移動できます。

1時間かからないくらいですので、日中はダナンのビーチでenjoyし、夕方~夜はホイアンに移動して幻想的なランタン街を楽しむ、というプランが最高かと思います(笑)!!

【ベトナム@ダナン】リゾート地!ミーケービーチを超堪能!

ホイアンへの移動手段は?

ダナンのホテルでは、ホイアン行きのシャトルバスを運行している場合もあるようですが、自由な時間で移動して楽しむには、タクシーでの移動がよいと思います!

そしてタクシー移動は、プライベート空間も守られて超快適ですよね!

気になる料金ですが、私がダナン(ミーケービーチ前)~ホイアン中心地までGrabで移動したときは、片道380.000VND=約2000円程度でした!

友人と2人で乗車していましたので、往復ひとり約2000円で移動できました!

17:00ダナン発、17:50ごろホイアンに到着しました。

到着時にはちょうど日が沈む時間帯でしたので、夜に染まっていくホイアンの街並みを存分に楽しむことができました♡

千と千尋の神隠しに出てくる街並みっぽい場所見つけました~

ホイアンの観光目安時間

 

ホイアンの街自体もそんなに大きくはありませんので、ショッピングメインの観光でなければ、約2時間あれば十分観光を楽しめると思います!

前半1時間は写真をとったり、町を練り歩く。

後半1時間は食事を楽しむ。

こちらのプランがオススメです~!

ちょうど日が沈んだころの風景。

ホイアンの見どころ3選

①ランタンがあちこちに!見れないなんてことはない!!

ランタンはお祭りの時期など、見れる時期が決まっているのではないか?と思うかもしれませんが、ご安心ください(笑)

ホイアンにいけば、ランタンを年中「販売」したり、写真スポットとしてランタンスポットを用意しているお店が多数ありますので、1年中ランタンを楽しめます。

シンプルなランタンから、柄が綺麗なランタンなど、いろいろな種類のランタンが見れました!

下の写真は、ランタンに囲まれて写真がとれる写真スポットです。

こちら有料でして、10.000VND=約50円程度で好きなだけ写真が撮れました(笑)

少々順番待ちの列ができていましたので、サクサクっと写真を撮って順番を譲る必要がありましたので、ポージングは決めておくと良いかもしれません(笑)

こちらは無料のランタンフォトスポットです(笑)

②とにかく街全体の雰囲気が最高!

私はその日の日の入り時刻を確認し、ホイアンについてちょうど夕日が沈む時間帯も楽しめるように移動しました。

これ、大正解でして、夜の雰囲気も最高なのですが、夕日が沈みはじめ、町全体がオレンジ色に染まり、ランタンのぼわーっとした色が映え始める時間帯、こちらも本当に素晴らしく美しかったです…。

だんだんとあたりが暗くなりはじめ、街の賑わいが増し、昼間より少し気温が下がって涼しい風が心地よくなっていく…。

まさにお祭りに来ているかのような、心躍る感覚を覚えました。

もし皆さんがホイアンに行かれる際は、ぜひ日の入り時間にあわせて、夕暮れ時のホイアンも楽しんでいただきたいです!

③お祭り気分!ローカルなお店で夜ご飯をゆっくり食べられる

ホイアンにも食事ができるローカルなお店が立ち並んでいます。

夜ご飯はホイアンでゆっくり食べて、ホテルに帰る、というプランも良いかと思います!

私はホイアンでChè(チェー)というベトナムのスイーツを食べてみました。

日本でいるぜんざいのような感じの食べ物でした。寒天や豆類と氷を一緒に食べます。ちょっと緑の寒天が…大丈夫かな?!と思いましたが、特に味はしませんでした(笑)

上にのっている黄色いカスタードクリームみたいなものが甘くておいしかったです(名前がわからない…)。

激甘ではなく、ほどよく甘く、冷たくさっぱり食べられるスイーツでした。

Chè(チェー)はお店によっていろいろ種類があるようです。私が食べたのは何Chè(チェー)かは不明ですが(笑)、10点満点中6.5点くらいのおいしさでした!※個人の見解です。

Chè(チェー)というベトナムの代表的なスイーツ

いかがだったでしょうか?

ベトナム旅行の最高映え写真にはホイアンが一押しスポットです!

ぜひホイアンに行って、ベトナムを満喫してみてくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です