【ベトナム@ダナン】リゾート地!ミーケービーチを超堪能!

みなさんこんにちは。Namiです。

今回はベトナムの中部に位置するリゾート地である「ダナン」を紹介したいと思います!

ダナンは実質1日しか観光の時間が取れなかったため、あまり遠出はできなかったものの、ビーチで優雅な時間を堪能する!という第一目的は達成できました♡

ベトナム観光の際は、ぜひダナンを訪れてほしいです!

ダナンってどこにあるの?

ダナンはベトナムの中部にある都市の一つです。

空港ー駅ー市街地ービーチー市場(マーケット)までGrabのタクシーでどこでも30分以内で移動できてしまう、とってもコンパクトで観光しやすい都市です!

ホーチミンからダナンまで、飛行機で1時間程でした。

ミーケービーチの魅力

白い砂浜×リゾートホテル群の景色が抜群に映える!

ミーケービーチは長ーく続く白い砂浜がとても綺麗でした!

海岸沿いを歩いていくと、ココナッツジュースを売っている売店があったり、ちょっとした休憩スペース(有料:1日200円~500円程度)があったり、映える写真はめちゃ撮れます(笑)

波打ち際からリゾートホテル群を背景にいれて写真を撮ったところ、大変映えた写真が撮れました(笑)

やや白波もたっていて、写真を撮るには絶好なスポットです。

アクセス最強。空港からタクシー約20分でビーチに繰り出せる

こんなにアクセス最強のリゾートビーチありますか?!ってくらい、本当にアクセス抜群でした。

空港や駅からタクシーで30分(片道約1000円以下)でミーケービーチまで出られます。

ホテルも海沿いに立ち並んでいるので、ホテルからビーチまでは徒歩5分くらいです(笑)

ホテルがとっても綺麗かつ激安!

ミーケービーチ沿いのリゾートホテルは日本円にすればとっても安く泊まれます!

一般的にベトナムの物価は日本円の3分の1程度といわれておりますので、日本で泊まると3倍くらいかかる綺麗なホテルに、3分の1価格で泊まれるのです!!

ちなみに私が泊まったホテルはこちら。

ホテルスタッフの対応もとても丁寧、部屋もとっても綺麗、大満足でした!

  • 日程:2023年6月24日(土)
  • ホテル名:Seashore Hotel
  • 部屋タイプ:2人部屋(ダブルベッド2台)
  • 料金:1泊 ¥5729(934.928VND)
  • 設備:シャワー/トイレ区切りあり
  • 他:ドライヤーあり、水・カップラーメン・ビール・ジュース(有料)
  • 予約サイト:Booking.com

ホテルの屋上にあったプール

そんなに混んでない!

行った日が週末だったので、遊泳エリアは混んでいるかな~と思っていましたが、そんなに混んでおらず、楽しくワイワイ遊べる程度のにぎやかさでしたね。

外国人観光客がとても多く、みなさん泳いだり、食べたり、ジュースをのんだり、寝転んだりと、バカンス過ごされておりました~

ダナンの名物は?

海沿いエリアということもあり、シーフードが有名ですね!

ミーケービーチの道路沿いには、シーフードのお店が結構ありました。

せっかくなのでシーフードを堪能しよう!ということで、たまたま通りかかったこちらのお店に入りました。

巨大なエビ、めちゃくちゃおいしかったです!塩が効いていて、汗をかきまくった体には最高でした。

ただ、出されたメニューが「外国人観光客向け」のメニューだったようで、値段が書いてなったんです。

まあいつものごとくそんなに高額にはならないだろうとおもって、注文したのですが、

お会計金額をみてびっくり…。なんと2人の食事で5000円以上かかってしまっていたのです…。

エビとフライドライスしか頼んでいなかったのに…(´;ω;`)

普通どんなにおなか一杯食べても2人で3000円いかないくらいなのですが…。

リゾート地ということもあり、高額な請求が発生する場合もあるので、メニューにちゃんと金額が書いてあるお店を選ぶことをおすすめします…!

いかがだったでしょうか?

ダナンのミーケービーチ、ぜひ行ってみてくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です